カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

散歩

以前から気になっていた、「あのベンチ」に行ってきました。平日の朝で早かったこともあり、写真も撮れてゆっくり琵琶湖を眺めてました。
f:id:cubtou:20190818133925j:image

その後 黒壁スクエアにでも行こうかなと考えましたが、対岸まで蕎麦を食べにひとっ走り。開店時間の30分前についてしまい、時間を潰していると、「どうぞお入りください」との暖かいお言葉。


f:id:cubtou:20190818134307j:image
f:id:cubtou:20190818134326j:image
f:id:cubtou:20190818134343j:image
以前は京都市内で営業されていたのですが、ここ滋賀県に移転されたそうです。

時間もまだあるので、ここから甲賀市に向かいます。 お目当ては、信楽町にあるお茶専門店のかき氷。山本園のあさみや金時。


f:id:cubtou:20190818134833j:image
f:id:cubtou:20190818134848j:image数々の賞を獲得した話題のスイーツ。

蜜はあさみや茶の抹茶がふんだんにかけてあり濃厚。贅沢なスイーツでした。

9月にもう一回食べに行こうかな・・・