カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

本格 P izza

先日、JAFのイベントで滋賀県の道の駅を回ってきました。いや〜最近の道の駅は色々な催し物があっておどろきました。地元の野菜や移動販売車などなど・・・。特に道の駅こうら で食べたピザ。道の駅でこんなに美味しいピザを食べれるとは。また、行きたくな…

SSTR2021

10月2日に参加。名古屋市 稲永埠頭をスタートして千里浜を目指しました。ゴール間際で雨に降られましたが完走。今回はゴール受付でもらえる参加賞が前半に参加した方には自宅に送られるということで、忘れた頃に届きました。ラーツーの後のコーヒーはいつも…

プチカスタム

クロスカブの荷台はスーパーカブに比べれば大きいですが、もう少し縦横ともに大きいのを探していました。アフターパーツも豊富に出ているのですが、どれもしっくり来ず悩んでいたところ、なんと郵政カブの荷台が加工もなくつけられるとのこと。Pro用みたいに…

アクションカメラ

ドラレコは車体についてるんだけど、今回SSTRに参加するので、目線の画像が撮りたくて中華製の物を購入。車体につけようとするとスマホナビを装着できず、ヘルメットの横につけようとしたら、「いかにもカメラ!」って主張が強く、アームをつぎたすのも嫌で…

ドラレコ

カブで走っていると、他の原付と比べても煽られる確率が高いような気がする。(多分 ドライバーはそんなつもりないとは思うんですが••)以前から前後にドラレコをつけていたけど、ドライバーからも確認しやすい位置に変更。これで少しはマシになるといいな。

にっぽん応援ツーリング

#にっぽん応援ツーリング SSTRと同じ主催者で、こちらは日本全国指定された箇所を開催期間内に回って、各地を応援するといった趣旨のイベント。なお、前年度ポイントを引き継げることとなっていますが、流石にクロスカブでは制覇は難しいかな・・・。という…

SSTR 2021

日の出と共に太平洋側を出発し、日の出までに一定の条件をクリアし千里浜にたどり着く。ルートは自由。今年もエントリーできた。昨年初参加で、完走はしたが、ただ条件クリアするために走っただけで、また天候の関係でなぎさドライブウェイを走ることもでき…

New ブーツ

2りんかん伏見のオープニングセール。少し時間があったので覗きに行ったら買ってしまった・・・

ラーツー

先日SNSでお知り合いになった方からラーツーのお誘いを受けて、ご一緒させていただきました。 林道も走り、約200kmほどのツーリング。楽しかったです。ガチのオフ車も参戦。カッコいい!

エアーポンプ

昨年 密林でポチったエアーポンプ。空気圧の単位も4種類あって、しかも設定した空気圧になると自動で止まる。むっちゃ便利。もっと早く買えばよかった。