カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

250マイル カフェ?

横浜本牧から神戸までたった一杯のコーヒーを飲みにだけバイクを走らせる話。素直に格好いいと思い、いつかは自分もやってみたいと思っていました。でも日帰りで原付2種では限界があるしと地図を見ていると、福井県岐阜県和歌山県岡山県鳥取県が現実的な距離かと・・・。あれ?鳥取県って少し前までスタバが唯一ない県で、「スタバはないけど、すなばがある」すなば珈琲があると聞いたことがある。鳥取砂丘や砂の美術館もあるし行ってみるか。で、すぐに決行。
f:id:cubtou:20190808191510j:image

で、駅前のリニューアルした新駅前店。

コーヒーもランチも取り忘れましたが、サイフォンでコーヒーを入れておられます。

お腹をみたしたあとは、定番の砂丘へ。
f:id:cubtou:20190808191754j:image
f:id:cubtou:20190808191806j:imageほんと、砂しかない。で、次は砂の美術館へ


f:id:cubtou:20190808191855j:image
f:id:cubtou:20190808191919j:image

f:id:cubtou:20190808191936j:image
他にもいっぱいありますが、これが全て砂とは・・・。感動しました。でも、一番感動したのは、駐輪場にあったこのバイク
f:id:cubtou:20190808193523j:image
f:id:cubtou:20190808193936j:image

話をしたくて少し待ちましたが会えず。

頑張って!