カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

オンライン申請

コロナ関係で医療従事者の方には頭がさがります。経済状況も悪くなる一方ですが、今月から地域によってはオンラインで申請できる特別定額給付金マイナンバーカードと電子署名が必要なのですが、偶然にも揃っていたので申請をしてみました。因みにiPhone 11なのですが、中々上手くいかない。アプリはダウンロードしているのにインストールしてくださいとか、画面の指示に従ってボタンを押すと最初の画面に戻って、また最初から入力させられるし、フリーコールは繋がらないしと、イライラが募るばかり。

イライラMAXの状況で最後のチャレンジをしましたが、あれ? 呆気なく申請送信完了。

この半日なんだったんだろう。まぁ出歩けないからいいんだけど。