カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

久しぶりの晴れ

ようやく晴れた休日。近距離で美味しいコーヒーが飲めるお店をネットで探していたら、大阪府豊能郡に「Emma Coffee」というお店がヒット!場所は京阪神のライダーならご存知の余野コンの近く。で、向かったんだけど、なんと改装中でお休みでした(ショック😱)

f:id:cubtou:20200719192940j:imagef:id:cubtou:20200719192936j:imageで、このまま帰るのもなぁと思い地図を見ているとここから1時間ほどで暗峠に行けそうなので目的地変更。ここは色々なモトブロガーさんが動画をあげておられるので前々から気になっていたところ。実際行くと画像以上の急勾配。

f:id:cubtou:20200719193305j:imagef:id:cubtou:20200719193309j:imagef:id:cubtou:20200719193302j:image
カブでも1速でないと登らないほどなんですが、ここを自転車で登りきる方ズゴすぎます。

あと、郵政カブ やたらと速いんですが•••アッという間に通過されたので写真も撮れませんでした。

f:id:cubtou:20200719193610j:imageここが最高地点。ここから下りです。

f:id:cubtou:20200719193650j:image生駒市内が見えます。そういえば数年前生駒市にあった夢工房さんのコーヒー 美味しかったな。(転職されるのでお店を閉められたのですが)

でそういえば奈良県に何軒かライダーズカフェがあったので検索。うーん、全て自宅とは逆方向。諦めて帰ろうと走っていると、なんか感じの良さそうなお店発見。生駒市小明町にあるカフェスタVivi ana

f:id:cubtou:20200719194134j:imagef:id:cubtou:20200719194154j:imageコーヒー豆も色々置いてあり、オーダーが入ってから豆をひいておられ、すごくいい匂いがしました。

f:id:cubtou:20200719194443j:imageコーヒーと一緒に

f:id:cubtou:20200719194525j:imageコレも注文しました。バニラアイスとミックスベリーのフレンチトースト。

また、寄せてもいます。