カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

ヘルメット買った

先週気になっていたWINSのオープンフェイス。今日西宮2りんかんにスタッフの方が来店されるということで行ってきました。第一候補はSHOEI(ずーっとSHOEIのヘルメットだったので)のJクルーズIIなので、まずは2りんかんのスタッフさんに色々と聞いていたのですが、インカムはセナ専用みたいになっており、セナ以外の装着はすこし手こずりそうな感じ。次にヘルメットの型が美しいArai VZ-RAM プラスですが、どうも私の頭にあいにくいようで•••。で、軽量コンパクトが謳い文句のOGKエクシード。値段も現実的なんですが、でもMサイズとLサイズで明らかに大きさが違うのと、思っていた程 軽くなくLサイズは大きい。まぁZ-7と比べるからなんですが•••

で、最後になりますがWINS  A-Force RS JETはドライカーボンモデルで定価43000円。軽いけどあまり聞かないメーカーでこの値段で買うのはためらいます。でもG-Force SS JETっていうドライファイバー製もありこちらは26500円から。4社とも被らせてもらってWINSに決定。この夏 通勤からツーリングまで使い倒しますよ。

f:id:cubtou:20200621165646j:imagef:id:cubtou:20200621165653j:imagef:id:cubtou:20200621165702j:imagef:id:cubtou:20200621165708j:imagef:id:cubtou:20200621165713j:image