カブでツーリング

原付2種でツーリングしてます

カキオコ



11月から3月が牡蠣のシーズン。

ってことで雨の中、最強ツーリングマシンのクロスカブで片道160km の日生町までプチツーしてきました。

今回で3回目の日生町。最初はスマホナビを頼りに、遠い!と感じていたのに、だんだん距離感がおかしくなってきてます。💦

日生町で最初にカキオコを食べたのは「もりした」さん。次が「タマちゃん」さん。今回は以前 SNSで「みっちゃん」をご紹介いただきましたが本日定休日のため、ネットで上位にあがっている「ほり」さんにしました。

10時開店で10時10頃に着いたのですが、先客が2組、すでに食事中でした。この後11時頃には5組み入店。平日でこのペースなので休日はかなりの待ち時間の覚悟が必要かと。

前の2軒は牡蠣を鉄板で焼いてから、生地にのせておられましたが、ここはすぐに生地の上に投下。また、生地も前の2軒が「練り」に対して薄く生地を広げてキャベツを乗せるという焼き方でした。(写真取り忘れました)

また、カキオコだけでなく、鉄板焼や焼きそばも美味しそうでした。


f:id:cubtou:20191217225302j:image
f:id:cubtou:20191217225317j:image

f:id:cubtou:20191217225328j:image
まだまだ、食べに行きたいお店があるので、来週も日生町にお邪魔します。